gogo-asahi’s blog

福山市のアサヒタクシーは実はタクシーだけじゃないんです。

次世代タクシーと呼ばれているジャパンタクシー、これいいですね

こんにちは。アサヒタクシーの整備課です。

 

今日のピットには車検・点検・修理・板金の車両のほかに

f:id:gogo_asahi:20180920140056j:plain

f:id:gogo_asahi:20180920140203j:plain

 

 

発動間近の車両も作業中。

f:id:gogo_asahi:20180920140219j:plain

 

ジャパンタクシーという新しいモデルの新車をASAHI号仕様に作業中です。

 

ジャパンタクシーはタクシー専用に開発された「次世代タクシー」と呼ばれるだけあってご利用するお客様の観点に立って作られていますね。

LPガスと電気のハイブリッドというのも新しいです。

 

そんなジャパンタクシー

電動スライドドアーを開けると広~いスペースです

 

f:id:gogo_asahi:20180920141506j:plain

天井も高く開放感バッチリなので乗っていて疲れそうにないですね。

 

エアコンもサーキュレーターという空気を循環させる装備もあるので空調も快適。

f:id:gogo_asahi:20180920143129j:plain

 

 

 

運転席の背中部分にはUSBを挿すところもあるので乗っている間に携帯の充電もできます。

この装備は嬉しいですね。

f:id:gogo_asahi:20180920143421j:plain

 

後部座席にはシートヒーターも装備されています。

f:id:gogo_asahi:20180920143926j:plain

背中やお尻がポカポカしていたら眠くなるのは私だけでしょうか?

猫も天気がいい日には近所の車のボンネットで昼寝していますがその気持ちわかります。

 

すでにアサヒタクシーではすでに導入されて稼働しているジャパンタクシーもいますが乗った感じ、乗り心地もいいですし独特な車の形も海外のタクシーのような感じで乗ってみる価値アリのオシャレな車ですよね。

死語で言うと「ナウ」ですよね。

 

現在整備工場では黒色が一台とリアドアに東京オリンピックパラリンピックのロゴがラッピングされている「深藍限定車」が着々と導入準備されています。

ほかにもジャパンタクシーの素敵なところはまた後日紹介いたしますが街で

f:id:gogo_asahi:20180920155245j:plain

 

ジャパンタクシーを発見したらひとまず乗車してみましょう(笑)

 

 

追伸:私の独り言

最近人気の「スノー」では写真を撮ったら動物顔になるスマートフォンのアプリですが、チェッカーズは昔、主演映画でリアルスノーやっていた記憶があるのですが題名が思い出せません。